おもしろ,腕時計

おもしろ,腕時計のおもしろグッズ アイデア.com

Home>>おもしろ,腕時計

おもしろ,腕時計

【製品名称】腕時計&音楽プレイヤー&ボイスREC★MP3-WATCH
 □ポート USB1.1
 □メモリ容量  512~1G
 □バッテリ  リチウムイオン充電池内蔵
 □充電時間  初回は約5時間、以降は約2時
 □音楽再生対応形式  MP3形式 対応ビットレート 32kbps~192Kbps
 WMA形式 対応ビットレート 32kbps~192Kbps
 □Voice録音形式
 MP3形式(ビットレート32Kbps、オーディオサンプルレート32Khz)モノラル
 □連続使用時間  約6時間
 □最大録音時間  約10時間(256M時)、約20時間(512M時)、約40時間(1GM時)
 □重量  160~180g
 □イヤフォン出力  5mW + 5mW
 □腕周り  最長18cm
 □付属品     本体、USBケーブル(伸縮タイプ)、3.5mm変換アダプター
、  イヤフォン(伸縮タイプ)、取扱説明書(日本語)、ACアダプター
 □動作環境  USBポートを標準搭載するWindows2000/XP

腕時計&音楽プレイヤー&ボイスREC★MP3-WATCHとは?

腕時計にMP3プレーヤー、USBフラッシュメモリー、ボイスレコーダーの3つの便利機能を凝縮!


おもしろすぎます^^
今の世の中便利なものがあるなぁとは思っていたのですが、
これは桁違いにおもしろい!!!

ではこのおもしろ腕時計についてもう少し詳しく説明しますね

腕時計&音楽プレイヤー&ボイスREC★MP3-WATCHの使い方

そんな多機能でも使いこなせるか心配・・・


そう思われる方も多いと思います。
が・・・
結構便利なおもしろ&アイデア時計なんです。

例えば・・・

音楽プレーヤーの場合

パソコンにあるお手持ちの曲を「MP3-WATCH」に転送するだけで、簡単に音楽プレイヤーに早代わり


ボイスレコーダーの場合

会議中のボイス録音、アイディアのスケッチなど

しかも、マイク部が直接見えないので、外観でボイス録音機能があるとは分からないようになっているので、上司に怒られなくてもすみます^^


USBフラッシュメモリーの場合

USBフラッシュメモリーは便利ですが、とても小さいので、なくした経験はありませんか?
今は個人情報保護法がとても厳しくなっていますので、大切なデータなどの紛失は
あなたにとっても会社にとっても命取りかも・・・


MP3-WATCHの音質について

腕時計&音楽プレイヤー&ボイスREC★MP3-WATCHの多機能性はわかったけど、 音質はどうなの?

そうですよね。せっかくMP3機能やボイスレコーダー機能があったとしても
音質が雑音ばかり・・・では困りますね。

その点についても調べてみました。

このおもしろアイデア時計は録音方法はボイス録音は

比較的高いビットレートを採用しています。

ビットレートとは・・・   音楽や動画データを圧縮するとき1秒あたりどのくらいのデータ量にするかといった表現 一般に、ビットレートを大きくすると画質・音質は向上するがファイルサイズが大きくなり、ビットレートを小さくするとファイルサイズは小さくなるが画質・音質が落ちる。

ビットレートが高ければ高いほど高音質ということになりますね。
サイトでは音質を試し聞きができますので、あなたの耳で
確認して頂けると納得されるとおもいますよ^^

腕時計&音楽プレイヤー&ボイスREC★MP3-WATCH

>>腕時計&音楽プレイヤー&ボイスREC★MP3-WATCHの詳細を見る

Copyright (C) 2007 おもしろグッズ アイデア.com, All rights reserved.