おもしろ,地球儀,スマートグローブ

おもしろ,地球儀,スマートグローブのおもしろグッズ アイデア.com

Home>>おもしろ,地球儀,スマートグローブ

おもしろ,地球儀,スマートグローブ

【製品名称】スマートグローブ
【主素材】:ABS
【機能・性能】:3種類(5~10歳、11~14歳、15歳以上)のコンテンツ・タッチペン使用
【商品サイズ】:385×330×300mm
【付属品等】:Smartペン(ワイヤレス可能型)・セットアップ用CD-ROM・USBケーブル・取説
【使用上の注意】:使用上の注意など

スマートグローブとは?

スマートグローブというおもしろグッズをご存知ですか?
なんだ・・・

ただの地球儀じゃんか・・・

どこが面白いんだよ!!!
とお怒りにならないでくださいね^^

ちょっとこのYOUTUBEをみてください。

スマートグローブのYOUTUBE


ね?かなりおもしろい地球儀だと思いませんか?
音声で国の場所やその国の音楽などを鳴らしてくれます^^
その情報数13000!!! だって普通地球儀は、世界の国の位置を調べるくらいのものじゃないですか?

では、スマートグローブのいろんな楽しみ方を紹介しますね。

スマートグローブおもしろ使い方編

スマートグローブは音声で色々な国の情報を案内してくれる地球儀
だと前項で説明しました。

世界の国々や、都道府県の名前、各国の最高責任者の名前
人口、地理、通貨、文化、歴史
、国家様々な情報がインプットされています。

が・・・

そのほかにも、スマートグローブの楽しみ方があるのです。

それは・・・

その国の雑学を教えてくれる所です!!!

驚きの事実というボタンを押すと、その国でのマイナーな?情報を
わかりやすく説明してくれます。
ちょっとした博士気分にもなれます?^^

クイズなどもあり、
イギリスをさしてください
といわれたら、付属のペンでイギリスをスマートグローブから探してタッチします
そしたらすぐにまた違う国の名前を言われるのです・・・

しかも・・・

煽るようなバックミュージック付きです!!!

かなりドキドキします。

お子様の教育だけでなく、大人も案外しらない地図を、
ゲーム感覚で楽しめ、学ぶことができるのでとても教育上にいいと思います。

スマートグローブ

>>スマートグローブの詳細を見る

Copyright (C) 2007 おもしろグッズ アイデア.com, All rights reserved.